So-net無料ブログ作成
ロボットアニメ ブログトップ

CGアニメ映画「ATOM」、10月10日から公開 [ロボットアニメ]

◆アメリカ・香港合作のCGアニメ映画「ATOM」が10日に公開されます。
 23日からは全米でも公開といい、さらには、全世界60の国と地域での公開も決定しているそうです。
 配給は角川映画、角川エンタテインメント。

 映画の監督は、デビッド・パワーズで、原作者の手塚治虫の長男、手塚眞さんが監修を務めています。
 映画でアトムが住んでいるのは、ロボットが世話をしてくれるユートピアな、空中都市メトロシティです。

 舞台が変わっても、お尻からマシンガンが出てきたり、胸が開てたり、サーチライトの目、ジェット噴射で空を飛ぶことができる足など、見慣れた機能はアトムと同じです。

 でも、原子力エネルギーだったアトムのパワーの源は、「ブルーコア」という環境にやさしい未来型エネルギーに変化しています。
 これは環境の世紀でもある時代の違いでしょうか。

http://bit.ly/fU50S






nice!(0)  コメント(195) 
共通テーマ:ニュース

国際ガンダム学会 8月設立 未来都市の可能性など研究 [ロボットアニメ]

◆「国際ガンダム学会」(会長・橋爪紳也大阪府立大学特別教授)が8月末に設立されます。
 人気SFロボットアニメ「機動戦士ガンダム」を学術的に研究し、作品の未来都市の可能性を社会、経済学の観点で分析し、議論します。
 発起人は、橋爪特別教授、山本一隆広島経済同友会代表幹事など。

 学会は社会学や建築工学の大学教授など有識者で構成し、作品に描かれた未来都市の姿を研究します。
 8月24日には、広島市中区のアステールプラザで設立記念シンポジウムを開催します。、


nice!(0)  コメント(77) 
共通テーマ:blog
ロボットアニメ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。